ブログ

思ったこととか書いていく何の変哲もないブログ。

男子校①

僕は中高一貫の男子校に通っている。中学から通っていて今は高2なのでもうかれこれ5年目になる。楽しいこともそうでないこともあるけどもおおむねたのしい。でも5年も男子校に身をおいているとあるときふと「共学ってどんなんだろう」と思う時がある。いわずもがな男子校の最大の特徴は女子がいないことだ。これがいいことなのか悪いことなのかわるいことなのかは僕には判断しかねる。なぜなら女子がいる環境と今の環境を比較できないから。小学校時代は勿論共学だったが、小学校と中学高校を対等に比較するのはちと難しい。小学校の時もほとんど女子と話さなかったから仮に共学に言っていても僕の場合おんなじだっただろうことは想像に難くない。でも家族以外の女性と5年もほとんど話していないのはどうかと思う。ちょっと危機感が。この先大丈夫だろうかと思わずにいられない。