ブログ

思ったこととか書いていく何の変哲もないブログ。

青春の終わりとバンド解散

「青春の終わりとは、好きなバンドが解散することである」と某音楽評論家が言ってるのを見た。なるほどね...と感心したあと自分の場合を考えて少し悲しくなった。
「自分が大好きなバンドは全部解散してるじゃないか!!」ということだ。
andymoriなんかは解散直後に初めて聴きドハマリした。なぜあと半年早く好きにならなかったのか本当に後悔した。
解散後に知ったバンドは自分の中で永遠に終わることはない。でも行ったライブ、ライブの狂熱一体感、手元に残ったグッズとともに「あのバンドは最高だった!」と言えないのは寂しいし、どこか酸い「青春の終わり」を迎えられないのはやはり寂しい。
そんなわけで「青春の終わり」をもたらしてくれるバンド探してます。