ブログ

思ったこととか書いていく何の変哲もないブログ。

東京

東京では月食なんか見えない。雲があるし何より月の方向にビルがある。みんなは空なんか見ずにスマホばっかり見てるよ(笑)。上を向いてる人はなんとか月食スマホのカメラに収めようとしている。いったいなんなんだろう?今の世の中は。飯の時はみんな取り憑かれたように写真を撮りTwitterにあげてはその反応に一喜一憂する。実社会では皆同じように家畜のようにビクビクしながら暮らしていてネットでも差し障りない事だけを書く生活。もちろん僕だって同じだ。飯の写真を撮ってTwitterにあげるし日々意味のないことを垂れ流している。でも何やってんだろうって思う時がある。本は読まないし勉強はしない。気がつくと自分の頭で考えないようになっているのだ。皮肉にも人間はつながりを求めすぎると人間らしさを放棄してしまうのかもしれない。人間らしさ...。自分の頭で考えることだと思う。みんなが自分たちが狂っていることに気がつかない世の中。本当に人間はもう青空を忘れるよ。このまま行くと。